希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

くもがおおくてむしあついひです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

へいじつがおやすみなのはまだなれません。

それでもどようびやにちようびだと

すませられないようじをすませることができるので

べんりです。

きょうもおかいものやくるまのおいるこうかんをしました。

 

くるまのおいるこうかんはわからないだろうね。

きこちゃんやりこちゃんがいつものっているくるまは

えんじんのなかの“おいる”をたまにかえないといけないんだ。

 

そうしないとこしょうのげんいんになったりするからね。

いちねんのうちににかいぐらいかえるのがいいのかな。

きょうがそのひでした。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ゆうがたからあめになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんもあったり、

うちあわせもあったりといそがしいひでした。

 

おひるにおさんぽにいこうとおもったら、

すこしあめがふってきて

きょうはとちゅうでかえってきました。

 

あしたはおやすみです。

そしてきこちゃんんとりこちゃんにあえます。

たのしみです。

 

あしたはごぜんちゅうはふったりやんだりのようだね。

ふれあいひろばだからどうなるかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

 

きょうはあさからくもりだったけれど、

だんだんはれてきました。

かぜがあってきもちいいけれど、むしあついかんじです。

 

きょうはあえたね。

ふれあいひろばであいました。

 

きこちゃんはいってたとおりにじてんしゃできたね。

ほじょりんつきだけどずいぶんじょうずになりました。

りこちゃんはやっぱりおすなあそびがよかったね。

 

きこちゃんとこうえんのまわりをじてんしゃでまわりました。

すこしさかのところもあったけれど、

じょうずにのれていたね。

 

そしてたなばたかざりのたんざくかきをしました。

「かっこいいいちねんせいになれますように」

おとうさんがおてほんをかいて

それをまねしながらかけたね。

 

もちろんきこちゃんはかっこいいいちねんせいになれるよ!

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月十六日