希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜはやんであたたかくおだやかなひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

いつもおひるにおさんぽにいくこうえんは

さくらがまんかいです。

せんしゅうからずっとさいていていまがいちばんきれいかな。

 

みるかくどによってはさくらのうしろにもさくらがかさなって

さくらいろのはながつづいてみえます。

さくらのあわいぴんくがあおいそらにはえるよね。

 

しゅうまつはてんきはよさそうです。

すこしさむさがもどるみたいだけれど、

おはなみにはちょうどいいとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

すこしかぜがつよいけれどあついくらいのようきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

しんがたころなのえいきょうで

あんまりおひとがいるところにでかけないほうがいいみたいだね。

おうちでゆっくりしています。

ふたりはどうかな?

てんきがよかったのでたくさんおせんたくをして

よくかわきました。

 

あしたはあえるね。

りこちゃんにおたんじょうびのぷれぞんとがあるよ。

あしたは6さいのおたんじょうびだね

もうりっぱなおねえちゃんだ。

りこちゃんがおおきくなっておとうさんうれしいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

すこしくもってきたね。

 

きょうはあえたね。

りこちゃんのたんじょうびでした。

りこちゃんおたんじょうびおめでとう。

おとうさんからすみっこコぱそこん。

ばばちゃんからもえほんなんかのぷれぜんとがありました。

ばばちゃんにもでんわでおれいがいえてよかったね。

 

すみっコぱそこんはたくさんあそべそうだね。

ふたりでなかよくあそんでください。

 

せっかくおはなみとほっとけーきづくりを

しようとおもっていたけれどどちらもできませんでした。

おばあちゃんのいえでけーきをやくというりゆうで

はやくかえってしまいました。

 

ままがあたまがいたいといっておそくきたのにね。

とてもざんねんでかなしいです。

 

もっとたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年四月五日