希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもってゆうがたからあめがふったね。

ひさしぶりのあめですこしほっとしました。

 

きょうはなにをしましたか?

すこししずしいひだったから

ごぜんちゅうはおそとであそんだかもしれないね。

おひるねからおきたらあめがふってたんじゃないかな。

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもしっぱいしたけれど

まいにちがんばればしっぱいしないようになるとおもっています。

きこちゃんとりこちゃんのことをおもってがんばります。

 

こんどはもくようびにあえるよ。

もくようびのてんきはどうかな。

はれてくれるといいけどね。

おさんぽしようか。

しゃぼんだましようか。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年五月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれてきもちのいいひだったね。

きのうのあめのおかげでさわやかなかんじがするひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

ようすがわからずしんぱいしています。

きょうはすいようびだったから、

“らぼ”にいったかもしれないね。

たのしかった?

 

あいしたはあえるね。

いまからたのしみです。

あしたもおてんきみたいだから、

おそとでもあそべるね。

りこちゃんがあるくところもはやくみたいな。

おへやで“あんよはじょうず”しようか。

 

きこちゃんはおそとがすきだから、

おくつをはいておさんぽしようか。

こんどはなにを“はっけん”するかな。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年五月十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれてきもちのいいひだったね。

ゆうがたはくもってかぜがつよかったから、すこしはだざむくかんじたね。

 

きょうはあえたね。

きこちゃんはおひるねからおこされたからか

さいしょはすこしきげんがよくなかったね。

りこちゃんはげんきいっぱい。

かいだんやいすをのぼったりおりたり、おやつももりもりたべてたね。

おちゃはあそんびのみなのか、くちにふくんですいくちをはなすと

“だぁーっ”てこぼすよね。

ふくがぬれちゃった。

 

きこちゃんもおやつのころからはきげんもなおって

りこちゃんにぼーろをたべさせてあげたりしてたね。

きこちゃんはことばがはっきりでるようになってきたね。

おとうさんとべっどのあたりであそんでたときに

“あっちにいってて”ってはっきりいえたよね。

おとうさんびっくりした。

 

きこちゃんとりこちゃんといっしょにおさんぽもできたし、よかったね。

 

きょうはたのしかった。

またあおうね。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年五月十四日