希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりのひになりました。

あさからすこしふってたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおきゃくさまとかあって

いそがしくしてました。

 

まだすこしむしあついけれど

あさばんはだいぶすずしくかんじるようになったね。

おとうさんはもうもうふをきてねています。

このあいだまではたおるけっとも

あつくてきてなかったくらいだけどね。

 

ゆうがたになるとむしのねも

だいぶおおきくなってきました。

ところで、なしはもうたべたかな?

こちゃんはしってるけど

おとうさんはくだものではなしがいちばんすきです。

だからこのじきはできるだけたくさん

なしをたべたいとおもってます。

なしおいしいよね!

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりがちのひでした。

ときおりひもさしたけれどあつくはならず

すずしいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうはおでかけのおしごとでした。

またまた、はじめてのところにでかけていって、

はじめてあうひとたちとおはなしをしました。

はじめてしることがおおくておもしろかったです。

 

こちゃんやりこちゃんは

さいきんはどんなことしてあそんでいますか?

うちではうちのあそびがあるけれど、

がっこうやそのほかにあそびにいくいところでは

どんなあそびをしているかな。

 

きっとおともだちといっしょにあそんでるんだろうな。

なかよくあそぶようにしてくださいね。

 

そうそう、きょうはおつきさまがきれいなひなんだけど、

くもでみえないかもしれないね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

あさからはくもがおおかったけど、

だんだんはれてきもちのいいてんきになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはいちにちしごとばでのおしごとでした。

いろいろあっていそがしくしていました。

 

いつもだいたいおなじじかんにかえってくるんだけれど

だいぶひがくれるのがはやくなってきたね。

くらくなるのがはやいから、

ゆうがたはあまりおそとであそべなくなるね。

 

こちゃんとおひるねのあとあそびにいくときも

そんなじきがあったね。

はやめにおうちにかえって

おうちであそんでたよね。

 

だからこれからはおへやのなかであそぶじかんが

だんだんながくなるかもね。

なにしてあそびますか?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月十六日