希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれたね。

あさからはくもりだったけれど

だんだんよくなってきました。

 

きょうはあえたね。

たのしかったね。

こちゃんはよっぽどきにいったみたいで

ながぐつをはいたねこをまたみたね。

こちゃんはいっしょにみたり、

えほんをよんだり、つみきであそんだりしたね。

 

そうそう、りんごじゅーすたくさんのんでくれたね。

よかった。

それからちゃんばらごっこもしたね。

こちゃんはこちこちょはだいじょうぶだけど、

こちゃんはいやなんだね。

 

あと、りこちゃんはさいんぺんでもぬりえしたね。

こちゃんはどあをしめて、ひもでかぎをするのを

ずっとためしてたね。

 

またね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりでした。

ときどきあめもふったね。

ひのさすこともあったからかわりやすいてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみだったので

ゆっくりしていました。

 

きょうもごごにぷーるにいってきました。

いつもどおりおよいで

きもちのいいつかれです。

 

きのうのりんごじゅーす

きにいってくれたみたいだったから

またかってきておいたよ。

なしもかってきたからね。

どようびまでもつかわからないけれど

なしもたべようね。

 

あしたもおやすみです。

こちゃんとりこちゃんはなにをするのかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめだったね。

ふったりやんだりのひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみだったので

おうちでのんびりしていました。

 

ゆうがたはしりあいのおかあさんがなくなったので

“おつや”にいってきます。

こちゃんもりこちゃんもまだわからないとおもうけれど

ひとがなくなったときに

ひとばんいっしょにすごすことをいうんだよ。

 

かなしいことだけれど

ひとはかならずしぬから

これからなんどもけいけんすることになるとおもう。

なくなったひとをくやんでしっているひとみんがあつまるんだよ。

 

おとうさんもしんでしまうんだ。

しっているひとぜんぶがいつかはしんでしまう。

でも、だからいっしょうけんめいいきなければならないし、

そうすることがたいせつなんだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年九月十九日