希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

おひるまはすこしあつくかんじるくらいだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはすこしだけひまだったかな。

 

きょうはすいようびだったから“らぼ”のひだったかな。

たのしんでやってるんだろうね。

いっしょにいってたころがなつかしいです。

あのころはまだりこちゃんもあかちゃんだったね。

でもみんなといっしょにいるのうれしそうだった。

 

さいきんはりこちゃんがきこちゃんとはなれても

あそべるようになってきたね。

おとうさんとふたりであそぶじかんもふえてきたね。

 

こちゃんはおやつをたべるときも、

ぬりえをするときも

おとうさんに「どうぞ」といって

おやつをわけてくれたり、いろえんぴつを

わたしてくれたりするよね。

そんなりこちゃんがすきです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いちにちとってもいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

あしたでいっしゅうかんもおわりだね。

すくなくともおしごとのひはおわりです。

どようびになると

こちゃんとりこちゃんにあえます。

とってもたのしみです。

 

こんどはなにをしてあそぼうか?

そうそう、いつもたのしみしにしてる

あんぱんまんのぺろぺろきゃんでぃーだけど、

あたらしいのをかってきたよ。

たのしみだね。

 

はろうぃんももうすぐだね。

またふうせんであそぼうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

あさからははれてたんだけどね、

ひさしぶりのあめです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

ひさしぶりのあめだなとおもったのは、

いつものきいろいかさをつかうのがひさしぶりだなと

おもったからです。

たまにはあめもふらないとね。

 

そうそう、きこちゃんとりこちゃんが

あそびにくるときによくあった

おとなりのひとがおひっこしするそうです。

とおくにいくんだって、さびしくなります。

 

でもひとはあったらかならずわかれるときがきます。

でもわかれるからあたらしいひとともあえる。

そうおうもうようにしてます。

だからさびしいばかりじゃないよね。

きっと。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月二十八日