希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

いちにちいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうもかなりとおくまででかけたよ。

とちゅうゆきがのこっているかなとすこししんぱいしたけれど

だいじょうぶでした。

またきょうもはじめてのところで

「こんにちは」からはじめて

いろいろなおはなしをきいてきました。

 

きがついたらあといっかげつで“くりすます”です。

はやいね。

きこちゃんとりこちゃんは

くりすますぷれぜんとなにがほしいかな。

さんたさんにおねがいするととどけてくれるかもしれないよ。

なにをおねがいするのかな?

くりすます、たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからさむかったね。

しばらくはきりもでていて

ひがささなくてさむさがつづきました。

ひるすぎからはひがさしてすこしあたたかくなったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみだったのでゆっくりしていました。

 

ほんとうはきょうあえるはずだったんだけど

あえなかったね。

なぜあえないのかききましたが、

なんのこたえもありませんでした。

こんなことがつづくのはざんねんです。

 

あしたはあえるようです。

また、いつものりんごじゅーすと

あんぱんまんのぺろぺろきゃんでぃーかっておいたよ。

あしたはてんきがよくないみたいだから、

おへやであそばないとね。

なにしてあそぼうか?

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからくもりでした。

すこしひがさすこともあってあたたかいひだね。

 

きょうはあえたね。

きこちゃんもりこちゃんもげんきでよかった。

かぜもなおったようだったね。

 

でもふたりともあしのつめがのびているのには

びっくりしました。

りこちゃんはたのしんできらせてくれたけど、

きこちゃんは「いい」だったから

ちゃんときってもらうようにしてください。

きたないしけがのもとになるからね。

 

きょうもたくさんあそべてよかった。

なかでもすいろのかもさん“つがい”でみれたね。

このおてがみでさくらのこうえんでみかけたっておしえたよね。

あのおともだちなんだとおもう。

またしばらくいてくれるだろうから

ともだちになりたいね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十一月二十七日