希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきになりました。

かぜもなくておだやかなひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

でかけたさきはまたはじめてのところで

ごあいさつしておはなししてきました。

けれど、ひとつのところはじかんをまちがえていて

おくれてしまいました。

しっぱい、しっぱい。

 

ちゃんとやくそくはまもらないとね。

 

きょうきこちゃんがいっていた

めるちゃんのおもちゃとどいたよ。

たのしみだね。

りこちゃんといっしょにあそぼうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきになりました。

かぜもなくてひなたはぽかぽかだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうははんぶんおしごとではんぶんは

おやすみをもらっておはなしあいにいってきました。

 

きこちゃんとりこちゃんともっとたくさんあうための

はなしあいだよ。

おとうさんはもっときこちゃんとりこちゃんと

あいたいけれどそうはならないようです。

 

でもまだはなしあいはつづいてるので

できるだけあえるようにがんばります。

おうえんしてください。

 

たくさんあえるようになったら

おでかけしたり、いっしょにごはんをたべたりできるよ。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきになりました。

あさからはひえたけれど、

あたたかいひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとで、

おきゃくさんがきたりしました。

 

きょうはらぼのひだったね。

たのしかった?

きょうは“とうじ”といっていちばんおひるまが

みじかいひなんだよ。

あかるいじかんがいちばんみじかいって

いったほうがわかりやすいかな。

 

だから、これからはだんだんとおひるまのじかんが

ながくなるんだよ。

でもさむさはこれからきびしくなるからね。

きをつけようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月二十一日