希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

けさはさむかったね。

でも、てんきがよかったのであさからおせんたくしました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみをもらって、

きのうにつづいておはなしあいにいってきました。

 

きょうはずいぶんとおくまでいってきたよ。

すこしみのあるはなしができました。

けれど、よくかんがえてみないとなとおもっています。

 

きこちゃんとりこちゃんにかかわりのある

だいじなことだからね。

もっとたくさんあえるようにがんばるつもりです。

ほんとはいっしょにくらせるようにしたいんだけどね。

そうもいかないかもしれない。

でもさいごまでがんばるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

けさもさむかったね。

くるまのがらすがこおって、とけるのにだいぶじかんがかかりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

おしごとはだいじです。

おかねをもらって、そのおかねでたべものをかってたべます。

すむところとかきるものとかもね。

だからがんばっておしごとをします。

 

でもおとうさんにはそれよりもだいじなことがあります。

それはきこちゃんとりこちゃんのことです。

こうやってふたりのちかくにいることが

おとうさんにとっていちばんだいじです。

これからもちかくにいるからね。

いつでもいるからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きょうはすこしあたたかくかんじるひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

じゅうにがつにはいってもうここのかです。

すぎるのがはやい。

“あっ”というまです。

 

すぐくりすますになって、すぐおしょうがつになっちゃうね。

だんだんさむくなってきて、

ふゆだなというきがします。

 

そうそう、きょうは“ぼーなす”のひでした。

ぼーなすはがんばったごほうびってことだよ。

これで、きこちゃんとりこちゃんにぷれぜんとかってあげないとね。

なにがほしいかな?

あしたきいてみるからかんがえといてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十二月九日