希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはよくはれました。

さむさもすこしだけゆるんで

おひるまはひがさしてぽかぽかでした。

 

きょうはなにをしていますか?

りこちゃんがきのうおなかのものをもどしたというので

きょうはあえませんでした。

おうとげりかなんかだとおもいますが

くわしくはわかりません。

 

けさになったらおちついたときいたので

すこしあんしんしました。

きょうはおうちでだいじにしていたでしょう。

 

あしたのようすにもよるけど、

あしたのいつものじかんにあえるようです。

しっかりやすんであしたはにこにこできてください。

 

きこちゃんもしんぱいしたでしょう。

りこちゃんはだいじょうぶみたいだから

あしたはたくさんあそぼうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとーってもいいてんきになりました。

あさからはさむかったけれど

おひるはぽかぽかです。

 

きょうはあえたね。

しんぱいしたけれどりこちゃんはおもったよりも

げんきであんしんしました。

りこちゃんじぶんで「おえってした」っていってたけど

ばなななもおもったよりももりもりたべて

げんきにうごきまわっていました。

 

りこちゃんとはぬりえやわなげやしーるあそびができました。

いろえんぴつもじょうずにけずってくれたね。

 

きこちゃんもだいぶしんぱいしたのかな?

でもおにんぎょうのめるちゃんでたくさんあそびました。

きょうはきてぃーちゃんのあにめもいくつかみたね。

 

まだしばらくはさむいひがつづくとおもいます。

かぜをひいたりたいちょうをくずさないように

きをつけようね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたけれどとってもさむかったね。

びっくりするほどかぜがつよくて

ひるまのさむさはいちばんだったんじゃないかな。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きのうはあえたね。

いろいろあそんだけど、

きてぃーちゃんのあにめはおもしろかったね。

またこんどつづきをみようね。

 

りこちゃんがおなかいたかったから

おやつあんまりたべられなかったね。

よくなったらまたたべれるから

たのしみにしておこうね。

 

これからしばらくいちばんさむいじきになります。

かぜもはやっているからあたたかくして

おそとからもどったらてあらいとうがいを

かならずするようにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月二十三日