希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれたね。

おひるからはすこしかぜがふいてさむくかんじたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

どようびだったからどこかにおでかけしたかもしれないね。

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうはすこしたいへんなしごともあったけど

なんとかできました。

まいにちなにかしらたいへんなことがあるけど、

なんとかやっています。

 

あしたからはまたおすもうがはじまります。

きこちゃんとはよくてれびでみたよね。

おぼえてるかな?

りこちゃんともみたいな。

おとうさんはおすもうがすきなのでまたみます。

きこちゃんとりこちゃんもすきになってくれるといいな。

 

あしたはにちようびでてんきもいいみたい。

れんきゅうだからどこかにおでかけするかもしれないね。

きをつけていってきてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれたね。

でもきょうもおひるからつめたいかぜがふいたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

にちようびだったのでどこかにおでかけしたかもしれないね。

れんきゅうだからひょとしたらすこしとおくにおでかけかな?

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおそうじとかもがんばりました。

れいになるときもちいいよね。

とくにふだんあまりそうじしないところは

よごれがたまっているし

そうじするとせいりにもなるからいいよね。

 

きこちゃんやりこちゃんはあそんだおもちゃは

ちゃんとおかたづけできてるかな?

おかたづけするとまたべつのおもちゃであそべるし

あそべるところがひろくなるからいいよ。

きこちゃんはりこちゃんにもおしえてあげてね。

 

あしたもおやすみだね。

おとうさんはあしたもおしごとです。

きこちゃんとりこちゃんのためにがんばるからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

あまりかぜもなくておだやかなひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

きょうもおやすみだったから

どこかにおでかけしたかもしれないね。

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

あさはさむいし、ゆうがたもひがかげると

ひえるけれどがんばってます。

あついさむいはあたりまえのことだからね。

むかしからあつかったりさむかったりしたわけで

それをくにしてもはじまらない。

からだをこわさないように

びょうきにならないように

きをつけてさえいればなんとかだいじょうぶ。

きこちゃんもりこちゃんも

さむいからとおそとにでないのでなくて

てんきのいいひはげんきにおそとであそぶようにしてください。

そうすればかぜなんかひかない

つよいからだになれるとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月十一日