2月になります。

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

おひるからはすこしひがさしたけど、

よわいあめがながいじかんふってました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

あめのせいかきょうはずいぶんあたたかかったね。

またあしたからはさむくなるだろうけどね。

だんだんあたたかくなっていくんだよ。

 

さむいふゆもおわるとなると

ちょっとさびしいきもするね。

ふゆにはふゆのよさがあるからね。

おとうさんはさむいのはにがてだけど、

ゆきがふるとやっぱりわくわくするし

きこちゃんとりこちゃんといっしょに

ゆきあそびするのはとってもたのしい。

 

あとすこしのふゆだから

かぜをひかないようにしながら

ふゆをたのしもうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいいてんきだったね。

さむさはそれほどでもなく、

おひるまはぽかぽかだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはしごとはすこしで

あとはおやすみをもらってすこしとおくに

おはなしあいにいってきました。

 

きょうでそこでのおはなしあいはおしまいでした。

おとうさんとおかあさんは“ふうふ”でなくなりました。

きこちゃんとりこちゃんはこれまでどおり

おかあさんとくらしてもらいます。

もちろん、これからもおとうさんとあえるよ。

 

そしてこれからもずっと

おとうさんもおかあさんも

きこちゃんとりこちゃんのおとうさんとおかあさんだからね。

 

おとうさんともっとあえるようにするはなしあいは

まだつづいてます。

がんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年一月三十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきだったね。

ひるまはあたたかかったね。

でもおそとはかぜがつよかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはすいようびだったから“らぼ”のひだったね。

たのしかった?

このごろはなにをしてるのかな?こんどおしえてね。

 

きょうからにがつになりました。

にがつはせつぶんがたのしみだね。

“おに”がいて、“ふく”がいる。

まめまきだね。

きこちゃんはもうだいじょうぶだとおもうけど、

りこちゃんはひょっとするとおとうさんが

“おに”のおめんをかぶるとこわがるかもね。

 

まめはよういしたからこんどまめまきしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月一日