希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりですこしあめもぱらつきました。

すこしむしあつかったけど、

あきだなとかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きのうからじゅうがつになって

いよいよあきほんばんです。

きるものもだいぶかわったでしょう。

 

まだまだふゆになるのはさきだけれど、

これからだんだんとさむくなっていくね。

かぜをひかないようにじゅうぶんきをつけてください。

 

くがつはなにがたのしかったかな?

おとうさんはきこちゃんとりこちゃんが

ひさしぶりにうちにきてくれたのがうれしかったな。

いっしょにかみずもうしたね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ひざしがつよくてなつにもどったようだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうのおでかけは、とおくではなく

ひとがたくさんとおるところで

おかねをくれるようにおねがいすることでした。

「ぼきん」ていうんだよ。

ぼきんをくれるとあかいはねをわたします。

きこちゃんもしってるかな?

 

きょねんのいまごろもしていて

おてがみにかいたからおぼえているかもしれないね。

きょねんはあめがふっていたけれど、

きょうははれてやりやすかったです。

 

そのせいか、きょねんよりもたくさん

おかねがあつまりました。

よかったです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははじめはくもりでしたがはれてきました。

せんたくものもかわきました。

かぜがすずしいひだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

こんどのどようびはうんどうかいだね。

きこちゃんにみにいくやくそくをしていたけれど、

おとうさんはみにいかないことにしました。

ほんとうにざんねんです。

そしてごめんなさい。

 

きこちゃんんとりこちゃんがかけっこするのや

おどったりするのをみたいけれど

こんかいはがまんします。

そのかわりそのひのゆうがたにはあえるから

うんどうかいのはなしをたくさんきかせてください。

 

おねがいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十月四日