希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきでした。

あさはさむかったけれど、

おひるまはあたたかくかんじました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはばれんたいんでー。

たいせつなひとにおくりものをするひです。

ちょこれーとをおくるひともおおいよね。

 

おとうさんはすこしはやかったけれど、

きこちゃんとりこちゃんにおはなのぶーけをおくりました。

ふれあいひろばでてわたししたよね。

 

きこちゃんにはぴんくの、りこちゃんにはおれんじの

ぶーけをあげました。

けれど、きこちゃんが「りこちゃんはぴんくがすき」

とおしえてくれたからとりかえることになったけどね。

 

よろこんでくれてよかった。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年二月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきで

とてもおたたかいひになりました。

なにかはるがちかいなとかんじました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうみたいにあたたかいとほっとするね。

からだがかるくなったようなきがします。

さむさはまだまだつづくとおもうけれど、

あたたかいはるはきっともうすぐだね。

 

はるになれば、もも、うめ、さくらと

またたくさんおはながみれるね。

ももといえば、ひなまつり。

さくらといえばおはなみだね。

 

きこちゃんんとりこちゃんのおうちのにわには

あかいうめがさくよね。

 

ことしもさくらのおはなみしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年二月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきであたたかいひになりました。

ひるまはうわぎがいらないくらいだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはかえりにさんぱつしてきました。

すっきりしたよ。

あしたあうときにきづいてくれるかな?

 

あしたはばばちゃんとじいちゃんがくるよ。

なにかおみやげがあるかな。

たのしみだね。

 

ひさしぶりにあうからいっしょにいろいろあそぼうね。

おひなさまもかざってあるから、

いっしょにしゃしんをとるのもいいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年二月十六日