希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

さむさもだいぶやわらいだかんじです。

はるがもうすぐそこまできています。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうもはじめてのところで

はじめてのひととおはなししてきました。

べんきょうになりました。

 

きょうはきこちゃんとりこちゃんの

ふだんのことがわかりました。

きこちゃんはかようびはすいみんぐ。

もくようびはおんがくきょうしつにいってるんだね。

りこちゃんはらぼによくいってるんだね。

きこちゃんはさいきんはらぼはおやすみだったんだ。

 

いろいろいそがしいね。

でも、おとうさんとあそぶじかんもきっとたのしみだよね。

もっともっとあそべるようにがんばるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとってもいいてんきになりました。

ひるまはあついくらいです。

 

きょうはあえたね。

たくさんあそびました。

 

くみたてたかばにいろをつけたし、

へんぜるとぐれーてるのつづきもみました。

うちにきてすぐは、ひさしぶりにえほんもよみました。

 

おもしろいえほんだったね。

おんなのこのおともだちにこいぬのぷれぜんと。

そしておとうさんとおかあさんのけっこんきねんびに

おともだちからぷれぜんと。

おてがみをいくつもかいてね。

おもしろかった。

りこちゃんにはちょっとむずかしかったかな。

 

そしてしたのべっどのあるおへやで

かくれんぼもしました。

あたらしくかくれるところがあったからたのしかったね。

くろーぜっとのなかはくらくていやがるかとおもったけれど、

そんなことなくてすこしびっくりしました。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもとってもいいてんきになりました。

うわぎがいらないくらいだったね。

 

きょうははっぴょうかいだったね。

やくそくどおりみにいったよ。

きこちゃんもりこちゃんもきづいてくれたね。

 

きこちゃんのおうたやえんぎよかったよ。

とくにぶたさんにはわらっちゃった。

りこちゃんもじょうずにできてたね。

 

おとがうまくでなくてまちもおおかったけど

まあいいでしょう。

おわったあとにきこちゃんがおとうさんのところに

きてくれたのうれしかった。

 

しゃしんやびでおもたくさんとったからね。

こんどいっしょにみよう!

“はっぴー”をいっしょにうたうのもいいかもね。

 

きょうはよかった。

またたくさんあそびたいっておもったよ。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月二十六日