希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりのおおいひでした。

そのぶんむしあついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんがあっていそがしいひでした。

なんにんかきてくれたのでよかったです。

 

はじめてのひともたくさんいたので

またいろいろとおはなしできました。

これからいいほうにおはなしが

いけばいいなとおもいました。

 

あしたはひさしぶりにおでかけしてのおしごとです。

いつもいくところだけれど

はじめてのひとにおはなしするので

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年七月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでゆうがたからあめになりました。

あめはそんなにはふらないみたいだけれど

ひさしぶりのあめになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

あめになったのですこしすずしくなるかもしれないね。

ここのところよるもあつくて

なかなかねられないくらいだもんね。

くーらーをじょうずにつかうのも

てかもしれないね。

 

おとうさんはおふろにゆっくりつかって

うちわですずんで

それからねます。

ねるときもうちわをつかうよ。

 

きこちゃんとりこちゃんはどうですか?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年七月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれてます。

よるにあめがふったのですこしすずしいですが

ひるまはやっぱりあつくなりそうです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみです。

 

おやすみでびょういんにってきました。

いこういこうとおもっていた

おなかのけんさをしてきました。

 

びょういんはびょうきやけがのときにいくから

あまりいきたくないところかもしれないね。

はいしゃさんもそう。

 

けれどびょうきになるまえにけんさして

びょうきになるのをふせいだり、

むしばになるまえにむしばになりにくいようにしたり、

よぼうせっしゅをしたりするのはだいじだよね。

 

きこちゃんとりこちゃんのために

けんこうでながいきしたいです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年七月二十七日