希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

つめたかったけどひなたはあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうは“とうじ”です。

いちねんのなかでいちばんおひるまがみじかいひです。

ゆうがたくらくなるのがはやいからわかるよね。

 

これからだんだんおひるまのじかんがながくなります。

すこしずつだけどね、ゆうがたあかるいじかんがふえるよ。

でも、まだまださむさはこれからだから、

かぜをひかないようにきをつけてください。

 

ひのながさはこれいじょうみじかくならないんだ。

だんだんながくなってあたたかくなっていく。

はるはまだまださきだけど、

だんだんちかづいてくるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

あさからはさむかったけれど、おひるまはぽかぽかです。

 

きょうはあえたね。

くりすますぷれぜんとはめるちゃんのいもうとの

あかちゃんにんぎょうでした。

きにいったようだね。

さっそくとりあいになっちゃったけどね。

 

ふうせんでもたくさんあそんで

ながぐつをはいたねこもとちゅうまでみました。

りこちゃんはけがもよくなって

たくさん“じーじ”したね。

 

おなじじをたくさん、いろやぺんをかえてたくさんかいたね。

そのあいだおとうさんとたくさんおはなしできました。

 

あしたはにちようびでくりすますのまえのひです。

あいたいとまえまえからおねがいしているけれど

あえないようです。

ざんねんです。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはすこしくもりました。

ここのところはれがつづいていたから、

おひるまもすこしさむくかんじました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはおやすみだったので

おうちでゆっくりしていました。

ろくがしたままになっているばんぐみを

まとめてたくさんみました。

 

きょうはでぃずにーらんどにいくっていってたね。

あさからはすこしくもっていたからさむかったのでは?

おひるからははれたからよかったね。

 

おとうさんもきこちゃんとりこちゃんと

でぃずにーらんどにいきたいです。

ほかのところでもいい。

しまじろうのこんさーととかでもいい。

 

ばばちゃんやじいちゃんともいっしょにいけるといいのにね。

いつかいきたいです。

 

きょうはくりすますいぶです。

メリークリスマス。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月二十四日