希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

おひるまはぽかぽかだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうからじゅうにがつになりました。

ことしのさいごのつきです。

きこちゃんとりこちゃんはまだわからないかもしれないけれど

じゅうにがつはいろいろといそがしいつきです。

 

ぎょうじごともあるし、おおそうじとか

しなければならないことがいくつもあります。

そうかんがえるだけで「いそがしい」ってなっちゃうんだね。

 

それにほんかくてきにさむくなってきます。

ぎょうじのあるときにねつをだすと

でれなくなってしまうからきをつけないとね。

 

もうすぐはっぴょうかいだね。

きこちゃんもりこちゃんもがんばって。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとーってもいいおてんきになりました。

おひさまがてってきもちがいね。

 

きょうはあえました。

りこちゃんがびょういんにいったようで

だいぶおくれてはじまりました。

 

きこちゃんがすごろくをもってきてくれて

たくさんあそびました。

るーれっとをまわしてこまをうごかして、

そしてかーどをひいて。

 

きこちゃんがおもしろいかおをしたり、

いっしょにさんかいまわったりするのたのしかったね。

 

めるちゃんもたくさんあそびました。

くりすますがくるとまためるちゃんの

おもちゃんがふえるよ。

たのしみだね。

 

ふたりともはなみずがでるからはやくなおるように

だいじにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとーってもいいおてんきになりました。

ひなたはぽかぽかです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみなのですこしおでかけしていました。

 

いいおてんきだからきっとどこかにおでかけしているか

おそとであそんでいるだろうね。

もうふゆになったけれど、かぜのないきょうのような

おだやかなひはおそとでたくさんあそべるね。

ゆうがたはすぐにくらくなるからおひるのあいだに

たくさんあそばないとね。

 

それともにちようびもならいごとがあって

いそがしいかな?

こんどのどようびははっぴょうかいだね。

そのひはいつもあうじかんにかさなっているから

ゆうがたにあえます。

はっぴょうかいのおはなしをたくさんしようね。

 

たのしみにします。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月三日