希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ひざしがつよくてあついひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうはひさしぶりにおでかけでした。

すこしとおくまでいって、ちゅうがくせいの

おにいちゃん、おねえちゃんにおはなししてきました。

 

ちゅうがくせいは、きこちゃんがらいねんからいく

しょうがくせいのそのまたうえのがっこうのことだよ。

だからもうだいぶおおきいです。

 

おじいちゃんやおばあちゃんになってもらって

ちいさなじをよんだり、おはしをつかったりしてもらいました。

そうすることで、おじいちゃんやおばあちゃんが

ひごろたいへんなんだなとわかってもらうんだ。

 

たくさんのおにいちゃんおねえちゃんとおはなしできて

たのしかったです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

すこしくもがおおかったかな。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはめずらしく、おひるやすみにくるまにのって

けんりつとしょかんにいきました。

きこちゃんとりこちゃんもおぼえてるかな?

 

きこちゃんとはなんども、りこちゃんとはいっかいいったよね。

そのあとそふとくりーむたべたでしょう。

きょうはほんをかりにいってきました。

 

おとうさんのいるじむしょからはちかいので

くるまでじゅうぶんおうふくできました。

これからもつかえるなとおもいました。

おべんきょうもがんばります。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからくもりでした。

おひるぐらいからははれたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きのうのよるはむしあつかったね。

おふとんもうすでにしないとねぐるしいかんじだった。

きょうもむしあついけれど、

ひとあめきたらまたすずしくなるみたい。

きせつのかわりめはむずかしいね。

 

きるものもそうだね。

じつはしごとにいくときのしゃつをあたらしくしました。

だいじにきなきゃとおもってます。

これからあついじきになるけれど

あつくてもながそでです。

くーらーがはいるとはんそでだとかぜをひいてしまうからね。

あついときもながそでです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月十七日