希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

きもちのいいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

ひさしぶりのおでかけはとおくではないけれど、

はじめてあうひとたちのあつまりでした。

そこでおはなしをしてきました。

 

これからさきのおしごとにかんけいすることで

すこしきんちょうしましたがべんきょうになりました。

 

それもあってすこしだけはやくかえってきて

このてがみをかいています。

てがみはだいぶのまいすうになりました。

かきはじめてからよねんくらいになるかな。

 

いまはまだじぶんではよめないとおもうけれど、

きこちゃんとりこちゃんがおおきくなったときに

よみかえせるようにこれからもかいていくよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

すこしあめもふったね。

はだざむいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうでいっしゅうかんがおわりました。

あしたとあさってはおやすみです。

そしてあしたのおやすみはおべんきょうです。

 

はれるみたいだから、あさからおせんたくして

おべんきょうにいきます。

あさってはあえるね。

ここのところはにちようびにおそうじをしています。

 

いつもきれいにしておかないと

きこちゃんんとりこちゃんに

「おとうさんところはきたない」

とおもわれたくないからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十月十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

ゆうがたからはくもってきたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおべんきょうにいってきました。

 

おべんきょうはいつものひとをちゅうしんにあつまって

みっちりやりました。

さいごははっぴょうをしました。

 

はっぴょうをやったのもそうだけれど、

ひとのはなしをきくのもとってもべんきょうになりました。

またしゅくだいがでたのでそっちもがんばります。

 

あしたはあえるね。

てんきもいいみたいだから、

たまったおせんたくもしなくちゃとおもっています。

 

らいしゅうまつはぐっとひえるみたいだから、

きこちゃんんとりこちゃんとあったあとは

ころもがえしようかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十月二十日