希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

あさからさむくていちにちさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはどういうわけかぱそこんがちょうしわるくて

ほとんどちにちつかえませんでした。

なので、ぱそこんをつかわないおしごとをしていました。

 

ゆうがたになってつかえるようになったけれど、

いつもつかっているものがきゅうにつかえないと

ふべんだなぁとおもいました。

 

あしたもおしごとです。

そしてあさってにはまたきこちゃんとりこちゃんにあえます。

こんどはおいけのあかちゃんこいにえさをあげにいこうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

きょうもさむいいちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとでした。

けれど、おきゃくさんもなくしずかなひでした。

 

あしたはあえるね。

おとしだまをつかってのおかいもの

たのしみにしているようだね。

ほしいものがあるといいね。

 

それとおさんぽしておいけのあかちゃんこいに

えさもあげにいきたいね。

おひるごはんはすぱげってぃーをつくるよ。

 

あしたはさらだもつけようとおもってるんだ。

がんばるね。

 

あしたも“にこにこ”できてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりでした。

ひがささないからさむいひです。

 

きょうはあえたね。

りこちゃんがまえのひにたこあげでひえたみたいで

おなかのちょうしがわるくてすこしおくれてきました。

 

しんぱいしたけれど、

おとうさんがつくったすぱげってぃはかんしょく。

さらだはのこしたけれど、みかんまでおいしくたべました。

 

もってきたおもちゃであそんだり、

ぽけもんのあにめをみたりしました。

 

こんどはみじかいじかんだけれど、

きこちゃんのおたんじょうびにあえるよ。

 

そのあとのあえるときにはおひるごはんをやきうどんにするね。

きっとおいしいとおもうよ。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月六日