希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはよくはれました。

ぽかぽかあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはいちにちじゅうばたばたと

いそがしくしていました。

ねんどまつということもあるけれど、

あしたおおきなあつまりがあるので

それのじゅんびもあってたいへんでした。

 

“ねんどまつ”はわからないだろうね。

おしごとのふしめで、それまでにいろんなことが

おわってしまわないといけないんだよ。

たとえばきこちゃんのそつえんしきが

さんがつにあるでしょう、あれもねんどまつなんだよ。

 

きょうはもううわぎはいらないくらいでした。

さくらもそろそろだろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜがつよかったけどあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

おおきなあつまりがありました。

ずっとじゅんびしてきたあつまりでした。

うまくいきました。

はじめてのことだからだいじょうぶかなと

おもっていたけれど、なんとかうまくいきました。

 

やっぱりじゅんびがだいじだなとおもいました。

そしてまわりのひとにきょうりょくしてもらうこと。

そうすればたいていのことはうまくいくよね。

 

きょうはおつかれさまかいだな。

はやくきこちゃんとりこちゃんにあいたいよ。

ひなまつりいらいあってないんだもんね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

きょうはかぜはなくてあたたかいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きのうのかたづけをやって、すこしだけおでかけもしました。

いろいろやることがあっていそがしかったです。

しがつからまたあたらしいおべんきょうがはじまるから、

そのことをじむしょのひとにおはなししたりしました。

 

あしたでこんねんどはおわりです。

しがつからはあたらしいねんど。

きもちもあらたにがんばらないとね。

 

ここのところはあさもあたたかいです。

でもらいしゅうはまたさむさがもどってくるみたいだから

きをつけようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月二十八日