希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

すこしひがさすこともあったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうでこんしゅうのおしごとはおわり、のはずなんだけれど

あしたもすこしおでかけしておしごとします。

といってもおはなしをきいたり

おてつだいしたりなんだけどね。

 

あさのうちはおそうじやおせんたくをしておひるからでかけます。

てんきがわるいみたいだからいやだけど、しょうがないね。

 

あさってはあえるね。

おむらいすをつくるよ。

また“にこにこ”できてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりです。

すこしひがさすとむっとするあつさだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおひるからおしごとでした。

でもすこしでおわってかえってきたよ。

 

あさからおせんたくとおそうじをして

しばらくおべんきょうしてからおでかけしました。

くるまですぐのところだったけれど、

たくさんのひとがあつまっていたよ。

 

さいしょにおはなしをきいたんだけれど、

とてもべんきょうになりました。

やっぱりひとのはなしをきくのはいいね。

 

それからあつまっているひとにごあいさつしてかえってきました。

かえってからまたおべんきょうです。

がんばるね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりです。

すこしあめになったりひがさしたり

かわりやすいおてんきだったね。

 

きょうはあえたね。

いつもとはちがっておひるすぎからあえました。

よていのじかんからはずいぶんおくれてはじまったから

おわりのころはもうまっくらだったね。

 

でもひさしぶりにすこしおさんぽできたし、

びでおをみておおわらいしたし、

すごろくもさんにであそんだし、

ぷりきゅあもみたし、たのしかったね。

 

おやまにいっていてあしたはぴあののはっぴょうかいなんだね。

わざわざおやまにいくひつようがあったのかな。

さいごはきこさんはぴあののれんしゅうしたがってたもんね。

 

あしたはがんばってね。

おうえんしてるよ。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月二十日