希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

ごごからはすこしくもったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはごくちかくだったんだけれど、

はじめてのところできんちょうしました。

うけつけをしておはなしをするところまで

あんないしてもらいました。

 

おはなしはしっかりできました。

ただもうすこしべんきょうしていれば

もっとはなせたなとおもうことがありました。

やっぱりじゅんびがだいじだね。

 

じゅんびをしたりめもをとったり

きほんはしっかりしないとね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ときどきあめがふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうのおでかけさきはきこさんと

たまにいったこうえんのすぐちかくでした。

そのときのことをすこしおもいだしたよ。

 

きこさんがまだようやくあるけるようになったころで

たかいへいのうえをよちよちあるくのを

いつでもささえられるようにうでをとおまきにしながら

わきについていたよね。

 

きこさんはにこにこしてごきげんだった。

あのころにもどりたいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ひさしぶりにきもちよくはれたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

いいおてんきでおひるのおさんぽはあつかった。

かえってくるとあせがながれるほどでした。

でももうあさやよるはずいぶんすずしいね。

あきのむしのねがきこえるよ。

 

こんしゅうのおしごとはきょうでおわり。

しゅうまつはゆっくりできそうです。

にちようびからまたおすもうがはじまります。

たのしみだ。

 

ふたりはうんどうかいのれんしゅうはどうですか。

どんなうんどうかいになるんだろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月十一日