希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

とってもいいおてんきだけれど、

あさからはとってもつめたかったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

3れんきゅうのまんなかのひです。

おひるにすこしおでかけしたいがいはおうちでゆっくりです。

おでかけしてりこちゃんのらくがきちょうなんかを

かってきました。

 

りこちゃんがおえかきがすきだから、

うちにあるらくがきちょうはあらかたつかってしまいました。

まだまだかきたいだろうから

らくがきちょうを3さつかってきました。

 

さんさつあればしばらくはだいじょうぶだろうね。

だいたいはおにんぎょうさんとかおんなのこをかいているよね。

 

これからもたくさんかいてね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

あさからなかなかひがささなくてさむいひです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

あさからおおきなものをおせんたくしてほしましたが、

ほしたさきからかたくなってこおってしまいました。

ひがささなかったのでおひるちかくになっても

こおったままでした。

 

おひるがすぎてからはすこしひがさしてきたので

あたたかくかんじるようになりましたが、

それまではずっとだんぼうをいれっぱなしでした。

 

やっぱりおひさまがでてくるのとでてこないのとでは

おおちがいだなとおもいました。

とくにこのつめたさではおひさまはありがたいね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはゆきになりました。

ごぜんちゅうからふりはじめてすこしつもったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きこさんはかえりみちはすこしゆきがつもっていたでしょう。

がっこうでもみんなでおおさわぎだったんじゃないかな。

りこちゃんもつもったゆきでおともだちとあそんだかな。

 

ほんとうにひさしぶりにつもって

おとうさんはしんぱいだったから

おひるやすみにはくるまのふろんとがらすのかばーをしにいったよ。

 

あしたのあさはこおらないといいけどね。

でもつもるともっとたくさんつもらないかなっておもうよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月十二日