希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

きのうのゆきとはうってかわっていいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはいいおてんきでぽかぽかだね。

ゆきもずいぶんとけてしまいました。

もうすこしつもってくれてもよかったね。

 

きのうはつもったゆきでゆきだるまをつくったりしたかな?

まわりがゆきだからあさからはれいぞうこのなかにいるみたいに

つめたかったね。

 

まだしばらくはさむいひがつづくだろうし

てんきがわるくなればゆきになるだろうから

しっかりあたたかくしてすごそうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさからはとってもつめたかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きこさん、おたんじょうびおめでとう。

8さいになったね。くくもおぼえてえらいね。

たくさんならいごともがんばってるよね。

 

ばばちゃんかられんらくがありました。

ばばちゃんからはおたんじょうびかーどをあずかっているよ。

ほんとうはきょうあえるはずなんだけれど、

あえないみたいだからこんどのにちようびにあったときにわたすね。

 

ぷれぜんとのぽけっとずかんもよういしてあるよ。

たのしみだね。

 

きょうはあいたかった。

あって「おめでとう」をいってあげたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜもなくておだやかなひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

しんがたころながまたひろまっていて

おでかけしてのおしごとはがまんしています。

ここのところじむしょでのおしごとがつづいているのはそのためです。

まいにちでんわとぱそんだとつらいけれどしようがないね。

 

しばらくはがまんしてときどきおやすみをもらったりしながら

やっていこうかとおもっています。

1しゅうかんがながくかんじるけれど、

ふだんできないことや

じっくりとりくまないとできないことなんかを

やろうかとおもっています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月十五日