希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれです。

きもちのいいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

きょうはこまごまとしたことをかたづけたほかは

おでかけしておこのみやきをたべました。

ふたりはおこのみやきはしっているよね。

 

ぶたやえびをきゃべつやなんかといっしょに

こむぎことまぜててっぱんでやくたべものだね。

きょうはそれとやきそばをたべました。

ひさしぶりだったのでよけいおいしくかんじたよ。

 

ころなもしんぱいだけれど、

やっぱりちゃんとしたおみせでたべるとかくべつだよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十一月二十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

でもあさからはけっこうひえたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

あさからくるまのふろんとがらすがまっしろなしもでした。

かばーをしていなかったからくるまの

えんじんをかけてえあこんであたたかいかぜをあてて

とかしてからでかけました。

これからはかばーがひつようだね。

 

おひるまはあたたかいんだけど

あしたはきょうよりもさらにひえるみたいだから

ちゅういしないとね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十一月三十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

やっぱりあさはさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうからじーんずはうらじのあるやつにかえました。

それとあさおさんぽするときはあつでのだうんをきました。

けさはすこしあつくかんじたけれど

きょうからはこれでいこうとおもいます。

 

あさでかけるときはまふらーをしました。

うわぎをきようとおもったけれど、

きょうのところはまふらーだけにしました。

 

きょうから12がつになったからね。

らじおからながれるきょくもくりすますのきょくがおおくなるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月一日