希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

“ゆうだち”くるかなとおもったけど

こなかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

ようすがわからず

しんぱいしています。

げんきにしてるといいな。

 

おとうさんは

きこちゃんとりこちゃんといっしょにすんでいないから

まいにちのおせわや

いっしょにごはんをたべたり

おでかけしたり、おふろにはいったりできません。

だから、きこちゃんやりこちゃんが

いまどんなようすなのかわからず

とてもさびしいおもいをしています。

またいっしょにすめるように

がんばっているけれど

どうなるのかわかりません。

 

またあえるまでげんきでいてください。

それしかいえません。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

“ゆうだち”くるかなとおもったけど

きょうもこなかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

このごろのそとのけしきをながめると

たんぼにいねがあおあおとそだっているよね。

それをさらにながめていると

かぜがふくとき、

きこちゃんやりこちゃんにむかってかぜがくるとき、

いねのみどりのなみが

むかってくるのがわかるよね。

ふしぎだし、

かぜっていきもののようだなっておもうよね。

おさんぽしながら

そんなことをみたりかんじたりしたい。

きょうはそんなことをかんがえていました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

またまたあついひでした。

 

かえるさん。

きこちゃんやりこちゃんのまわりでも

みかけるかな?

おおきいのやちいさいの

みどりのやたまにはいいろのやつとかいるよね。

 

よるになると

“げこげこ”なくんだよ。

きいたことあるかな?

くさのはえているところや

たんぼにいて

ちかづくと

“ぴょんぴょん”ってにげていくよね。

そのようすがかわいいよね。

 

あついとかえるさんもたいへんだとおもうけど、

ひるまはきっとひかげにかくれていて

よるにかつどうするんだろうね。

 

そんなかえるのようすもきこちゃんとりこちゃんと

いっしょにみれたらたのしいだろうな。

そうおもってます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年八月五日