希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはうすぐもりのおてんきだったね。

でもかぜがなくてあまりさむくかんじないひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

きこちゃんはいえす・いんぐりっしゅと

らぼをかけもって、

りこちゃんはこそだてかららぼへというひだったね。

らぼはたのしかった?

 

あしたはあえるね。

おてんきはどうかな?

あまりさむくなかったらおそとでもあそべるね。

たのしみにしてます。

 

またみかんもたべようか。

ぎゅうにゅうもあたためてあげようか。

とにかく

はなみずをたらさないで

げんきできてください。

まってるからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれたね。

あたたかいいちにちでした。

 

きょうはあえたね。

あさから“にこにこ”できてくれたからうれしかったよ。

ちゃんと「あけましておめでとう」もいってくれました。

りこちゃんはたくさん“じーじ”ができたね。

きこちゃんはいっしょにしまじろうやあんぱんまんをみたね。

つみきでもあそびました。

おやつも、みかんとぼうろとおせんべいをたべました。

 

おそとではあそべなかったけれど

ひさしぶりにべっどでねんねごっこしてあそんだね。

きこちゃんはしたとうえをいったりきたり。

あがってくるときは「りこちゃーん」ってよんでたね。

りこちゃんはなにしててもすぐどあのほうにいってたよ。

きこちゃんはちゃんとおしっこもおしえてくれました。

 

あんぱんまんのぺろぺろきゃんでぃーと

しまじろうのふりかけをもってかえりました。

しゃしんもいくつかとったからよかった。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれたね。

かぜもなくてあたたかいいちにちでした。

 

きのうはあえたね。

ばばちゃんもしんぱいして

きこちゃんやりこちゃんにあえているかきいてきたから

あえたことをつたえてあります。

またちかいうちにあいにきてくれるとおもうから

たのしみにしてください。

 

きょうはきんようびだったから

きこちゃんはいえす・いんぐりっしゅのひだったね。

おむかえはりこちゃんがいっしょだったかな?

 

きこちゃんはもうすぐたんじょうびだからたのしみだね。

たんじょうびがくれば“さんさい”だね。

ゆびで“さんさい”もじょうずにできるよね。

りっぱな“さんさい”になれるよ。

げんきにたんじょうびをむかえられるように

きをつけてください。

りこちゃんもはやくおおきくなってね。

おとうさんたのしみにしてるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年一月八日