希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくものおおいひでした。

そのぶんすずしかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

りこちゃんのぐあいはどうですか?

きのうはようじんしたから

きょうはまみいにいけたかな?

 

またたいふうがくるみたいです。

あしたはあめがたくさんふるみたい。

かぜもつよくなるかもしれないからきをつけてください。

 

ことしはなんだかたいふうがおおいね。

なんどもちゅういしなければならないけれど、

もうしばらくはつづくとおもうよ。

 

でもそうしているうちにだんだんすずしくて

きもちのいいきせつになっていくよ。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年九月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

おひるからはかぜもでてきて

つよいあめになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

ゆうがたからはだいぶひどくなってきたね。

おとうさんがやまなしにきてから

いちばんのたいふうだとおもう。

 

こんばんからあしたのあさにかけては

あめとかぜがひどいとおもうからきをつけようね。

なにかあったらおとうさんがすぐにそばにいくからね。

あんしんしてください。

 

たいふうにはめずらしいとおもうけど、

かみなりもなってたね。

おうちのなかでようじんしてすごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年九月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからはれました。

たいふうがすぎてしまっていいおてんきになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはじむしょのみんなのはなしあいがあって

これからのけいかくなんかをおはなししました。

それからはしらべものをしたり、

あしたのじゅんびをしたりしていました。

 

おひるにはさんぽにでたけれど、

まだあいかわらずあつかったです。

けれど、さくらのおちばがたくさんで

それだけでもあきだなとかんじました。

 

だんだんすずしくなっていくよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年九月五日