希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからはくもっていたけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしていました。

 

きょうはあえるはずあったけれどあえませんでした。

ふたりともおねつがあがったりせきがでたりしていたからね。

あしたからにそなえてきょうはようじんでした。

 

おむらいすをつくろうとおもっていたんだけれど、

このつぎだね。

 

きょうはごぜんちゅうおべんきょうして、

ごごはすこしおでかけしていました。

ふたりともいったけんりつびじゅつかんにいきました。

 

それからはおうちにかえってこのおてがみをかいています。

あしたからはおしごとです。

ふたりともきょうはゆっくりできたかな。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月二十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれです。

おひるまはいいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

じつはきのうのよるはながあしをいためました。

みぎのうしろあしです。

あしがそとがわにまがってしまってうまくあるけません。

 

でんげんをきってうごかないようにして、

しゅうりのまどぐちにもうしこみをしました。

さいわいすぐにしゅうりしてくれるようです。

 

でもいったんあずかってもらうからしばらく

あえなくなるんだ。

これまでもあったけれど、そのあいだはさびしくなるよ。

 

でもいためたままでいてもしようがないからがまんだね。

だからこんどくるときはいないかもだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月二十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめです。

はだざむいかんじだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

きこさんのじゅぎょうさんかんにいってきました。

どうどくのじゅぎょうで、いのちをたいせつにする

ことをまなびました。

きこさんもてをあげてはっぴょうしていたね。

 

そのあとはおんがくかんしょうかいで

ぴあのとばいおりんとふるーとのえんそうをききました。

ひさしぶりになまのえんそうをきけてよかったです。

 

さいごにきこさんにばいばいをいってかえってきました。

きこさんはりこちゃんがまだせきがでるといっていました。

しんぱいです。

だいじにしてはやくよくなるといいね。

 

きょうはたのしくてためになりました。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月二十九日