希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれでした。

ひなたはぽかぽかのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおしごとでした。

 

おやすみのひのおしごとで

なんにんかおきゃくさんはあったけれど、

じぶんのおしごとがはかどりました。

 

いまね、じむしょがあるたてものがこうじちゅうなの。

たてもののそとがわにあしばをくんで

おおいでおおってあるからまどからひがささなくてくらいの。

 

あさからかぎをあけてはいっていくとよるみたいなんだ。

なんだかへんなかんじでまだなれないよ。

だからいいおてんきでもじむしょにいるとそらがわからないんだ。

しばらくはつづくみたいだからおわるまでがまんだね

 

あしたはすこしおでかけしてきます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ゆうがたにすこしあめがふりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはおやすみでおでかけしていました。

 

おでかけしてしけんをうけていました。

たくさんのひとでびっくりしました。

ごぜんとごごもあってすこしつかれました。

でもそのあともおともだちとあつまって

つぎのしけんのべんきょうをしました。

 

いま、かえりのでんしゃのなかです。

ほんとうはふたりにあって

いっしょにあそんだりおひるごはんをたべたりしたかったよ。

 

あしたもおやすみです。

すこしゆっくりできそうでよかったです。

りこちゃんのたいちょうはどうかな?

げんきになってふたりであそんでるかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれです。

ぽかぽかでとってもいいおてんきだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

あさはゆっくりねて、

おひるはきのうのごほうびにやきにくをたべにいきました。

おいしかった~。

 

おうちでゆっくりしながら、

しんぶんをよんだりして、

これからびでおをみようかとおもっています。

 

きょうあたりはてんきもいいから、

しちごさんのきねんしゃしんや

おまいりにいくひともおおいだろうね。

きこさんとりこちゃんはどうかな?

 

こんなひはふたりとおさんぽしたり

おでかけしたりしてたくさんあそびたいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月四日