希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

おひるすぎにあめがふりだしたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きこさんはげんきにがっこうにいきましたか?

りこちゃんはどうかな?

きょうはさむくかんじるひだったね。

ひがささないからよけいにそうかんじたんだとおもう。

しょくばではだんぼうをいれました。

 

あしたおきゃくさんがたくさんくるので

きょうはそのじゅんびでした。

おきゃくさんはふたくみあって、

そのうちひとくみはしょうがくせいだよ。

 

ちかくにしょうがっこうがあって

そこの4ねんせいがきてくれるんだ。

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ぽかぽかようきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおおぜいのおきゃくさんがありました。

ごぜんちゅうはちかくのしょうがっこうから

4ねんせいのおにいちゃんおねえちゃんがきてくれました。

 

そしてごごからはなんとほっかいどうから

たくさんのひとがおべんきょうにきてくれました。

ほっかいどうはわかるかな?

にっぽんのいちばんきたのほうにあるところだよ。

ひこうきにのってきてくれました。

 

たくさんおはなしして、たくさんおべんきょうしてくれました。

おはなししていてたのしかったです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

はだざむいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはごぜんちゅうひとりでおるすばんでした。

けっこうおきゃくさんやでんわがあって

いそがしくしていました。

 

あしたおでかけしてのおしごとがあるので

そのじゅんびをしたり、

でんわにでたりしていました。

 

そうそう、きょうはおべんとうをとどけてくれるひで

おいしくいただきました。

すいようびはまいしゅうたのしみなんだ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月十三日