希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

きもちのいいおてんきがつづくね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんもぽつぽつあって

それいがいはじぶんのしごとがはかどりました。

おねがいしていたことがいいけっかになって

うれしいひになりました。

 

あしたはおやすみでおでかけします。

このあいだのしけんの2にちめです。

これでひとだんらくなのでがんばるね。

 

そうそうこんどのにちようびから

またおすもうがはじまります。

ことしさいごのおすもうだ。

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

きもちのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでおでかけしていました。

 

でんしゃにのっていってきたよ。

これでしけんはおわりです。

すこしきんちょうしたけれどあっというまにおわってしまって、

なんだかひょうしぬけでした。

そのあとはすこしぶらぶらしてかえってきました。

 

もうずいぶんゆうがたくらくなるのがはやくなったね。

5じだともうくらいもんね。

だんだんくらくなるのがはやくなって

あさもあかるくなるのがおそくなってきてるよね。

 

だんだんさむくなってくるね。

あたたかくして、でもからだはうんとうごかして

さむさにそなえてください。

 

そうそう、

おとうさんはいんふるえんざのよぼうせっしゅすませたよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

きもちのいいおてんきだね。

 

きょうはなにをしていますか?

あえるよていだったけれど、

ままがかぜをもらってあえなくなりました。

 

れんらくをもらったのが

やくそくのじかんをすぎてからだったから

おひるごはんのおむらいすやさらだそしてでざーとも

よういしおわっていたよ。

ぜんぶむだになってしましました。

 

ざんねんなうえにもったいないし

いたたまれないきもちになります。

ばばちゃんもがっかりしていました。

 

つぎにあえるのはしちごさんかな。

ゆうがたになるならごはんをいっしょにたべたいね。

がすとにいってもいいし、おうちでたべてもいい。

ふたりともおいわいだからたのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月十日