希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

おひるまはかぜもなくてぽかぽかだったね。

 

きょうはりこちゃんのはっぴょうかいのひでした。

きのうのよるにりこちゃんがおねつだとしらせがありました。

きょうはあさからびょういんにいくよていとのことでした。

 

きょうのあさにようすをしらせるようにおねがいしましたが、

しらせはありませんでした。

なのできょうはおべんきょうのよていがあったので

そちらにいきました。

 

りこちゃんのぐあいはどうなんだろう。

ねつはさがったのかな?

かぜなのかな?それともいんふるえんざ?

いんふるえんざならあしたはあえないだろうね。

どちらにしてもたくさんおねつがでたのでしんぱいです。

 

あしたはごごからあえるから、

おやつをたべたりじゅーすをのんだりしようね。

まってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれでした。

かぜはあったけど、あたたかいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

あえるはずのひだったけれど、

あしたからがっこうにかようためにようじんしました。

 

りこちゃんのおねつはさがったみたいでよかった。

きゅうにおねつがあがったから

いんふるえんざかもとおもったけれどちがったみたいだね。

でもおねつがあがったあとだからようじんしたほうがいいね。

 

あしたからまたげんきでがっこうにいけるといいな。

おとうさんもきょうはゆっくりしました。

またあしたからおしごとがんばるよ。

 

しばらくはひえこみもゆるむみたいです。

しっかりたべてゆっくりやすんでげんきになってね。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月十五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜはなかったけど、さむくかんじるひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

りこちゃんはぐあいはどうですか?

きょうはちゃんとまみいにいけたかな?

きのうはゆっくりやすめた?

 

きゅうにおねつがあがったからびっくりしたでしょう。

おとうさんもしんぱいしました。

でもいんふるえんざじゃないみたいでよかった。

 

かぜをひくのはしょうがないよ。

おとうさんもいつもかぜをひていたからね。

そこはにたのかもしれない。

 

おおくきなればじょうぶになって

かぜもひきにくくなるとおもうよ。

それまではがまんだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月十六日