希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめで、

ときどきひがさしたけれど、さむいいちにちだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはごごからはおとうさんひとりでした。

おかげでおしごとがはかどりました。

あしたはじむしょのみんなでおおそうじのよていです。

 

いちねんのほこりをおとすおおそうじ。

ふたりもおおそうじをおてつだいするかな。

すくなくともじぶんたちのおへやはじぶんたちで

おかたづけしないとね。

きれいにしておくときもちよくおしょうがつがむかえられるよ。

 

おしょうがつのまえにはくりすますがあるけれど、

くりすますがくるともうあっというまに

おおみそかになってしまうから

はやめにやっておいたほうがいいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからはくもりだったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはじむしょのみんなでおおそうじ。

あさからおそうじをがんばったよ。

おおそうじは7がついらいだからはんとしぶんくらい

ほこりがたまったかんじだったよ。

ていねいにおそうじしました。

 

おおそうじするときもちがいいね。

それとひごろつかっているものに

ありがとうをいっているきもちになるよね。

きょうをそれをかんじました。

 

みのまわりがきれいだときもちいいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれでした。

すこしくももあったかな。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおでかけやおやすみのひとがいて

とくにごごからはさびしいかんじでした。

それでもなんやかんやでいそがしくしていました。

 

たまったおしごともあったので

しゅうちゅうしてかたづけました。

まだすこしのこったけれどまたこんどがんばるよ。

 

あしたはおやすみしておべんきょうにいってきます。

やすんだぶんをとりかえす“ほこう”をしてもらうんだ。

おとうさんだけとくべつだからきがおもいよ。

それでもちゃんとやらなきゃだからいってくるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月十九日