希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもあめがふりました。

よわいあめですこしえんりょしているみたいだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

くるまにのるたいけんをしているところにでかけていって

そのようすをけんがくしました。

さいしんのくるまだからじどうそうこうとか

じどうでちゅしゃができたりするんだ。

すごいね。

 

くるまがすきなひとにはたまらないよ。

おとうさんもたくさんしつもんしました。

そのあとまたたくさんおはなししてかえってきました。

べんきょうになりました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

とってもあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはすこしとおくにおでかけして

おおきなそうこのようなところをけんがくしてきました。

みんながいつもおかいものするようなものが

たくさんたくさんあつまっているところでした。

 

けんがくのひともたくさんで

いっしょにいいおべんきょうができました。

 

それにしてもきょうはあつかったね。

あつさがもどってくるまのなかもあつかった。

どうやらえあこんのききがわるくなったみたいで

ちょっとこまっちゃったよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

おひるすぎにざっとあめがふったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでおべんきょうしています。

 

あさからおそうじとおせんたくをして

それからおべんきょうです。

あいまにはいしゃさんにいったよ。

はをきれいにしてもらいにね。

 

いくまえにせんたくものをいれていってよかったよ。

かえってくるまえにあめがふりはじめたからね。

とってもあつかったからあめのおかげですこしすずしくなった。

 

ははきれいにしておくとむしばになりにくいし

しっかりとかんでたべるのはだいじだからね。

ふたりもははだいじにしてね。

とくにおとなのはにはえかわったらね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年九月五日