希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはあめでした。

ゆうがたたくさんふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

いちにちぱそこんとにらめっこでした。

ろくがをみてのおべんきょうでした。

かけあしだったけれどひととおりおしごとのことを

おしえてもらいました。

 

いちどでわかるようなことじゃないけれど

ひとつひとつあたまにいれていかないとね。

それからじっさいやってみてみにつくんだろうとおもう。

 

すこしじかんがかかるだろうけど

やってよかったっておもえるように

そしてまわりのひとにもよかったと

おもってもらえるようにがんばろうとおもいます。

 

ふたりもしっかりおべんきょうしてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年六月十五日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはあめがふりました。

たくさんはふらなかったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

ひとりでおでかけするようになってきたけれど

まだなれずにあわててしまってしっぱいしそうになります。

なんとかできているけれどひとつひとつを

しんちょうにやらないとね。

 

だんだんなれてはきたけれど

まだまだわからないことがおおくてまいにちたいへんです。

しっかりやっているひともいるんだから

そのうちきちんとできるようになるとおもいます。

そうかんがえてがんばるね。

 

あしたはおやすみです。

まえのどようびにおしごとしたかわりだね。

おてんきはわからないけれど

いつもあにおかいものにいってそれいがいは

ゆっくりしようとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年六月十六日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうははれです。

ひさしぶりにつよいひざしです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

せんしゅうまつおそうじできなかったから

おそうじもしないとなとおもっています。

 

ひさしぶりにおてんきなうちにぼーどもしたいな。

ここのところたまにしかできていないからね。

きこさんはどうかな。

 

このあいだはじぶんでなにかにつかまらずに

のれるようになったっていってたね。

こんどのにちようびはあめみたいだけれど

おてんきがいいひにみせてね。

 

おうちのむかいのこうえんでやっているのかな。

つかまらないでのれるようになるといいよね。

どんどんうまくなっているでしょう。

 

おとうさんもできるようになってからはたのしいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年六月十七日