希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ゆうがたにすこしあめがふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうはあさからしっぱいでした。

げつようびのことをきょうだとおもいこんでいて

じゅんびができていないとおもって

あわててしまってかんじんなものをとりちがえてしまいました。

 

がいしゅつさきできづいて

じむしょのひとにもってきてもらったんだけれど

めいわくをかけてしまいました。

 

きのうがおやすみだったからもあるんだろうけど

すっかりおもいこんでしまっていました。

はんせいだね。

 

それとやることがごてにまわっていて

おもうようにいきません。

そのつどあわててといあわせたりしています。

 

まだしばらくはばたばたしそうだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年六月十八日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはくもりです。

あさからはすこしあめがふったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおしごとです。

 

あしたはあえないようです。

げつようびがかていがくしゅうのひだから

どこかにおでかけするみたいだね。

たのしみにしていたからざんねんです。

ばばちゃんもそういってたよ。

 

こんどあえるのはこのつぎのにちようびだね。

たなばたのまえだから

たなばたかざりをつくろうかとじゅんびしています。

おねがいごとをたんざくにかいてかざろうか。

どんなおねがいがあるかな。

 

そのほかにもいろがみでかざりをつくろうね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年六月十九日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうははれです。

すこしむしあついけれどつゆのはれまだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみでゆっくりしています。

 

ふたりはおでかけだったね。

たのしくすごしていますか?

おとうさんはしゅうまつのおせんたくをすませたところです。

つゆにはいってはれまはきちょうだから

ゆうこうにいかさないとね。

なのでざぶとんもほしました。

 

きがつくと6がつもしゅうばんです。

“しゅうばん”はつきを3つにくぎってあらわします。

さいしょの10にちは“じょばん。

まんなかの10にちは“ちゅうばん”。

そしてさいいごの10にちかんを“しゅうばん”といいます。

 

おぼえておくとべんりかもしれないね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年六月二十日