希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもあさからはれたね。

あたたかくてきもちのいいおてんきだ。

 

きょうはあえたね。

りこちゃんがすこしはなみずがでていたけれど

げんきそうでした。

きこちゃんはいつもどおりだったね。

 

ぱそこんのちょうしがわるくて

でぃーぶいでぃーがあまりみれなかったけれど、

きこちゃんはつくなり

おやつをたべたいといって

さんにんでたべたね。

きょうはよーぐるととぼーろそしてきこちゃんにはみかんがありました。

ばばちゃんがこのあいだもってきた

“き”のすぷーんでたべました。

りこちゃんももうじょうずにたべれるね。

 

おそとでもあそびました。

かぜがつよかったからりこちゃんはおるすばんだったけれど

きこちゃんははなびとよーいどんとじゃり・みずあそびが

たくさんできました。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれたね。

きもちのいいおてんきでした。

 

きのうはあえたね。

きこちゃん、

じゃり・みずあそびまたしようね。

いっぱいみずくんであげるからね。

りこちゃん、

こんどはいっしょにおそとであそべるといいね。

またおさんぽしようね。

はなみずはやくなおるようだいじにしてください。

 

きょうはなにをしていましたか?

あしたはまみいほいくえんのうんどうかいだね。

きっとみしゅうえんのこどもたちのきょうぎとかに

でるんだろうね。

かけっこかな?

きこちゃんもりこちゃんもかけっことくいだから

がんばってね。

ほんとうはみにいきたいけれどいけません。

こそだてのうんどうかいにはいくからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからはれてたけどくもりになったね。

すこしさむいかんじのおてんきでした。

 

きょうはまみいほいくえんのうんどうかいだったね。

たのしかったかな?

たくさんのひとがきてたでしょう?

きこちゃんもりこちゃんもかけっこできたかな?

しゃしんをおくってくれるようにたのんでいるよ。

おくってくれるとうれしいんだけどな。

 

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはしっぱいせずにできたよ。

まだまだがんばるからね。

 

おとといあったときにはふたりともながそでをきていたよね。

もうだいぶさむくなってきたから

かぜをひかないようにじゅうぶんちゅういしてください。

きおんによってちょうせつできるふくそうがいいよね。

とくにりこちゃんは

はなみずがでていたから

かぜにならないきょうにだいじにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十七年十月十日