希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはきのうとはかわってあめになりました。

けっこうたくさんふったね。

まだふりつづけています。

 

きょうはなにをしていましたか?

あめだったからおへやであそんだろうね。

おともだちとなかよくできたかな?

 

いつもならあしたあえるひだけれど、

こんかいはもうすこしあえません。

なにかとってもさびしいけれど

しようがありません。

にちようびにはあえるから

それをたのしみにしよう。

 

はれてあついほどだったり、

いちにちあめだったり

てんきがよくかわります。

こんなときにかぜをひかないように

きをつけてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年三月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめはふらなかったけど

ずっとくもりだったね。

そしてだんだんさむくなってきました。

 

きょうはなにをしていましたか?

もくようびだったからきょうは

なかよくちゃいるどにいったかな?

 

やっぱりまたすこしさむくなってきたみたいだから

きをつけないとね。

あさってくらいからは

もういちどまふゆにちかいくらいさむくなるみたいだから

とくにきをつけてください。

かぜをひかないようにね。

 

きこちゃんもりこちゃんも

だいぶおおきくなったから

そうはしんぱいしてないけど、

さむいよるはしっかりおふろであたたまって

すぐにおふとんにはいるようにしてください。

おとうさんもきをつけるから。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年三月十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはずっとくもりだったね。

よほうではおひるまははれるだったんだけど。

あしたははれるかな?

 

きょうはなにをしていましたか?

きんようびだったから、

きこちゃんはいえす・いんぐりっしゅに、

りこちゃんはちゃいるどにいったかな?

 

けさはすこしさむさがもどったね。

あめもすこしふっていて

とちゅうからちいさいゆきにかわったね。

ゆきもこれでさいごかな。

 

きょうのおひるすぎたとき、

きこちゃんもりこちゃんもおひるねしていたときだけれど

さいれんがなったのきづいたかな?

このあいだはなしたおおきなじしん

あれがおこったじかんだったんだよ。

みんなでおもいだして

なくなったひとたちのためにおいのりしようっていう

あいずだったんだ。

だからきょうはとくべつなひだったんだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年三月十一日