希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

いいてんきだけど、すこしくもってきました。

あしたはあめのようです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみだったので

ゆっくりしていました。

 

きょうはほんとうにすることがなくて、

とりためたびでおなんかをみています。

まえのばんぐみなんかもみるとおもしろいです。

 

おやすみがつづいてゆっくりできるからほっとします。

きこちゃんとりこちゃんはなにしてるかなぁ。

きっとおでかけしただろうね。

 

まみいほいくえんのにゅうえんしきの

れんらくがきました。

ふたりともいっしょににゅうえんだね。

たのしみでしょう。

おとうさんもみにいくからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年三月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

あたたかくてやさしいあめだけれど、

おひるころにはすこしさむかんじるようになったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

といっても、あさからくるまがうごかなくて

たいへんでした。

ばってりーっていってくるまのえんじんをかける

だいじなぶひんがうごかなくなっていました。

 

なのでにっちもさっちもいかず、

たすけをよんでえんじんをかけてもらって、

ばってりーをうっているおみせがあくのをまって

こうかんしてからおしごとにいきました。

 

どうしてこしょうしたのかわからないけれど、

きっとおとうさんがくるまのなかのあかりを

つけっぱなしにしたんだろうとおもう。

はんせいはんせい。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年三月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

かぜがぴゅーってふいてそのぶんさむくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもおきゃくさんがくるしごとで

はじめてのひともいてすこしおはなししました。

それともうさんがつのおわりがちかいので

しがつからのようじですこしじゅんびが

いるようになってきました。

 

いっしょにおしごとをしているひとたちと

きょうりょくしてすこしづつすすめていきます。

さんがつはくぎりのつきだってこのあいだにいったよね。

そののひとつです。

 

あしたはもくようび。

あとみっつねたらまたあえます。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年三月二十二日