希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

いつふりだしてもおかしくないようなおてんきで

じっさいすこしふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

くもりのせいかすこしすずしくかんじるひだったね。

ここのところくもりがおおいきがします。

またたいふうがくるみたいで、

あめがつづきそうなかんじです。

 

きのうあきのむしのねのはなしをしたけれど、

じっさいすずしくなっていくんだとおもう。

なつがおわっていくね。

 

そういういみではこんどのみずあそびはきちょうだね。

もうさいごになるだろうから。

いいてんきになるといいなぁ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年八月十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれでした。

あつかったけれどさわやかなかんじのひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きのうのよるあたりからすこしすずしくて、

きょうはいちにちさわやかなひだったね。

あしたはもっとすずしくなるみたいだよ。

 

すっかりあきのかんじだけれど、

ねてるあいだにひえてかぜをひかないように

きをつけてください。

 

そうはいってもまだあつさはつづくみたいだからね、

おそとであそぶときはぼうしをかぶって、

おちゃですいぶんをとりながらにしようね。

 

あしたはおべんきょうです。

あさってあえるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年八月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

すずしくてさわやかなひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみだったので

おべんきょうにいってきました。

 

きのうのよるはとってもすずしくて

ひさしぶりににかいのまどをしめて

たおるけっとをきてねました。

 

けさもすずしくて、おさんぽのときは

かぜがすずしすぎるくらいでした。

 

おべんきょうのときもくーらーははいっていたけど、

まどはあけて、はいってくるかざがきもちよかった。

 

あしたのみずあそびは

すこしすずしすぎるかもしれないね。

それでもあんぱんまんのおせんべいをかっておいたよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年八月十八日