希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはひのさすときもあったけど

くもりだったね。

すっかりすずしくなりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはちょっとだけおでかけもあったけど

それいがいはずっとじむしょでおしごとでした。

 

じむしょはいつもまどをあけてあるんだけど、

きょうはゆうがたになるにしたがって

だんだんさむくかんじるようになって

まどをしめました。

ずいぶんきせつがすすんだきがします。

 

あしたのあさにかけては

もうすこしきおんがさがるようです。

かぜをひかないようにじゅうぶん

ちゅういしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

きのうとおなじでだいぶすずしくかんじたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きのうときょうはめのふじゆうなひと、

みみのふじゆうなひととおはなししました。

 

どちらもしごとをさがしているんだけれど、

これからおせわをしていきたいとおもっています。

こちゃんもりこちゃんもよくわからないとおもうけれど、

きっとちかくにおなじようなひとや、

あしやてがおとうさんたちとくらべてふじゆうな

ひとたちがいます。

きがつかないかあうきかいがないだけなんだよね。

 

そんな“しょうがい”をもつひとたちとも

ふつうにはなしてやりとりするように

なってほしいな。

そしてそれがふつうなよのなかになればいいなとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

そとにでるにはうわぎがいるくらいになってきたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしおとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとと

じむしょでのおしごととはんはんでした。

 

ごぜんちゅうでかけていたので、

かえりにうどんをたべました。

こちゃんとりこちゃんは“よしだのうどん”は

わかるかな?

ふつうのうどんとはちがって、

めんがふとくてかたいうどんです。

それをたべました。

 

おなかいっぱいになってね、

もったいなかったけれどさいごまでたべきれませんでした。

しっぱい、しっぱい。

たべものはのこさないようにしないとね。

もったいないもんね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月十三日