希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

とってもいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはたくさんのひとがあつまるおべんきょうがあって、

すこしだけおてつだいしました。

おてつだいのあいだだけ

おべんきょうのおはなしをきいたんだけれど、

それだけでもとってもべんきょうになりました。

 

きょうのおひるのおさんぽのとき

いつものこうえんはほいくえんのおともだちが

えんそくできていました。

あおのかわいいぼうしでした。

きょうはてんきがよかったから

きもちのいいえんそくになっただろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月三十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

またいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもたくさんのひとがあつまるおべんきょうがありました。

そのひとたちがてんじしつをけんがくするので

すこしおはなしできました。

それからきょうはまえにきてくれたひとが

あいてのひとをいっしょにつれてみにきてくれました。

 

きょうははろうぃんだね。

おつきさまはみかづきできれいにひかっています。

「とりっくおあとりーと!」してる?

おとうさんはひとりのはろうぃんです。

 

こんどのにちようはおとうさんのようじであえません。

はじめてのことです。

そのつぎのにちようびにあえるからまた“にこにこ”であおうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月三十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

とってもいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしていました。

 

よほうでいいおてんきだとわかっていたので

たくさんおせんたくしてざぶとんもほしました。

よくかわいてざぶとんはふかふかになりました。

 

それからおべんきょうして

とりためたびでおをみました。

 

あしたはおしごとです。

しっかりおしごとがんばります。

 

りこちゃんのぐあいはどうかな?

げんきになってるといいな。

 

きょうからまたあたらしいつきになりました。

こんげつはしちごさんだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十一月一日