希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

すこしむしあついけれどあさからはれています。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

きょうから8がつになりました。

けっきょく7がつちゅうにつゆはあけなかったね。

めずらしいことです。

 

きょうはずっといっていない、ぷーるととしょかんに

でんわでようすをきいてみました。

どっちもすこしにゅうじょうをせいげんしている

ようだったけれど、およいだり

ほんをかりたりはできるようでした。

これからひさしぶりにいってみようかとおもっています。

 

それと、あたらしいおべんきょうもはじめようとおもいます。

どうなるかわからないけれどあたらしいちょうせんです。

 

がんばるね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年八月一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ゆうがたからくもったね。

 

きょうはあえたね。

ひさしぶりでした。

きめつのやいばをみて、ばばちゃんとすこしおはなしして

おやつをたべて、わかおかみはしょうがくせいをみました。

とくにおっこのはおもしろかったね。

きこさんといっしょにみれたのでよかった。

 

りこちゃんはおとうさんにおてがみをかいてくれたね。

「おたんじょうびおめでとう」って。

ありがとう。

 

けれど、そのあとかえしてほしいと

わざわざきこさんがいってきたのでなくなくかえしました。

どうしてそんなことさせるんだろうね。

かなしいです。

 

きょうはたのしかったけれどさいごはかなしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年八月二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ゆうがたにはくもってすこしだけあめがふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはいったことのあるところで

はじめてのひとにあっておはなしをしました。

そのあとつづけてたくさんひとがあつまるところに

けんがくにいってきました。

 

つづけていったところはぱそこんでも

そうだんをうけていて、そのようすをじっくりみてきました。

ふゆにはじぶんたちもやることになるから

しっかりべんきょうしました。

 

きこさんはきょうからがなつやすみだね。

じどうかんにいってるのかな。

まずはしっかりしゅくだいをがんばってね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年八月三日