希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

あさとひるにすこしだけよわいあめがふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

あさからとってもむしあつくて

あんのじょうひさしぶりのあめになりました。

そのぶんすこしすずしくかんじたね。

 

あしたはまたはれてあつくなるみたいだけれど、

こんなふうにだんだんすずしくなるんだろうね。

なつがおわっていきます。

 

ことしのなつはふたりとはなびができたからよかったな。

できればおそとのおさんぽもしたかったけれどおひるまはあついからね。

すずしくなったらおへやだけじゃなくておそとにもいこうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年八月二十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれです。

あついね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

ゆっくりといってもあさからおせんたくと

おそうじをしてそれからはおべんきょうです。

きょうはくーらーをいれてね。

ちょっとぜいたくです。

 

ちょっとぜいたくなわりには

すぐねむくなったりしてだめだね。

もっとしゅうちゅうしないとね。

 

でもまぁ、ときどききゅうけいしながらきながにやってみるよ。

たのしいことならいつまででもしゅうちゅうできるのに

ふしぎだよね。

 

あそんでるとあきないもんね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年八月二十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

まだまだあついね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

きょうはおべんきょうをしています。

まだまだべんきょうしなければならないことがたくさんです。

でもべんきょうするのはたのしいよ。

しらなかったことがしれるし、

わからなかったことがわかるからね。

 

ほんをよむのもそうだし、

がっこうでじゅぎょうをうけるのもそうだよね。

できればひとりじゃなくてなかまがいるほうがいいね。

 

わかったことやしれたことをみんなにおはなしできるからね。

たのしいよね。

 

いまはひとりでおべんきょうしているけれど、

ほんとうはなかまがいるといいなぁ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年八月三十日