希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

またまたきもちのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはごごおんらいんせみなーでした。

ぱそこんをかいしておはなしをきくんだけれど、

いっしょに400にんくらいさんかしていたようです。

びっくりするね。

 

せみなーじたいはとってもおべんきょうになりました。

くわしいひとのおはなしやじっさいにけいけんしたひとの

はなしをきくのはべんきょうになるね。

 

しばらくしたらまたつづきのせみなーがあるから

そっちもきたいだな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十一月十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きもちのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはぱそこんとでんわでした。

けれど、ぱそこんをつかったおべんきょうもしたよ。

ずっとすわってきいているだけだからねむくなっちゃった。

なかみはとってもいいんだけどね。

 

きょうはもくようびだから

あといちにちがんばればしゅうまつだ。

こんどのにちようびはてんきがいいみたいだから

あえたらおそとでおさんぽしようか。

おひるははんばーぐをつくるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十一月十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

またまたきもちのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおはなしあいもしましたが

それいがいはいちにちでんわとぱそこんでした。

でもじゅんびしたことがぴしぴしとはまってきて

いいかんじになってきています。

 

やっぱりなんでもじゅんびがだいじだなとおもいます。

あとはなんでもまえむきにかんがえることかな。

おべんきょうもならいごともたのしいとどんどんできるでしょう。

 

だからなんでもたのしみをみつけてやるようにするといいとおもう。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十一月十三日