希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりになりました。

あさからはおてんきだったのにね。

ゆうがたからはすこしだけあめがふりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

けさはひえたみたいでくるまのまえのまどが

まっしろでした。

うんてんするまでにだんぼうをいれて

しろい“しも”がとけるのを

まっていなくちゃいけませんでした。

 

さむいからしょうがないんだけれど、

まっているのはじかんのむだだから

こんやはまどにかばーをしてみました。

これだとまどはしろくならないからね。

あしたのあさがたのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからはさむかったけれど、

おひるまはおだやかなひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはすこしとおくにおでかけしていました。

ひさしぶりだったのできもちがよかったです。

いったことがあるところだったけれど

おはなしするのははじめてのひとで

いろいろなはなしができてよかったです。

 

ここのところすまーとふぉんのちょうしがわるくて

こまっています。

あしたあたらしいのにしようかとおもっています。

はやくよくなるといいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさからはまたさむかったけれど、おひるまはぽかぽかでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはすこしとおくにおでかけしてきました。

 

ふじさんのちかくにいってきたよ。

そこでたくさんのひとがあつまるかいがあって

なんにんかのひととおはなししてきました。

 

はじめにみんなにおはなししました。

そのあといつもどおりにひとりひとりの

ひととおはなしをしました。

 

おしごとできているひともたくさんいて

そのひとたちともおはなしすることができました。

どっちもとてもためになりました。

 

あさばんとてもひえるようになりました。

もうすぐはっぴょうかいだから

かぜをひかないようにきをつけてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月六日