希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりのひだったね。

よるになってあめがふりだしました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうのおでかけはいつもいくところで

わりととなれたかんじでした。

 

それより、あしたははれのよほうなのに

あめがふりだしました。

きっとたいふうのえいきょうなんだろうね。

 

あしたはおやすみです。

やろうとおもってやれてないことなんかを

やってしまおうとおもってます。

“ころもがえ”なんかもそうだね。

ころもがえは、なつようのふくとふゆようのふくを

いれかえることなんだよ。

だいたいこのじきにやるんだ。

いまちょうど、あついとさむいがいれかわるじきなんだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはきもちよくはれました。

あつくかんじるくらいのおひさまで、

きもちよかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみだったので

ゆっくりしていました。

 

おてんきがよかったので

せんたくものもよくかわきました。

ざぶとんもほしたりしてね、

ふかふかになったよ。

 

ぷーるにもいってきました。

きょうはぷーるでちいさいおともだちむけの

ぷーるきょうしつをやっていて、

たくさんおともだちがきていたよ。

おもわずきこちゃんやりこちゃんをさがしちゃった。

 

ぷーるはすこしずつきょりをのばして

およいでいます。

だんだんしゅうかんになってきました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりがちだったけれどはれました。

かぜがずいぶんすずしくかんじるようになってきたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

おでかけはいつものとおりくるまでいったんだけれど、

はじめてみちにまよってしまって

じかんにおくれてしまいました。

 

おとうさんがいかなくても

よていのことははじまっていたので

だいじょうぶで、そのあとのおしごとはきちんとできました。

 

しっぱいしてもあわてずに

しっかりつぎのことができればいいなと

おもいました。

しっぱいしないのがいちばんだけどね。

 

あしたはあえるね。

ばばちゃんくるかもよ。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月七日